Wednesday, May 4, 2016

ニューヨークの春

今はもう五月です。中国ではもう初夏になるけど、ニューヨークでは気候がより冷たいから、まだ春です。

私は北京からきたから、北京の春がよくわかります。三月後気温は速く上昇して、春はとても短いです。でもニューヨークの春ははるかに長いです。私は実際にニューヨークの春は四月にはじめると思います。四月は雪がなくなって、温度がちょっと高くなっていて、動物や人たちもアクティブになります。そして、何より興味深いのは、葉の色の変化です。初め時はもやしのように黄色で、次は薄緑で、今ちょっと抹茶のよに明るい緑くなってあります。晴れる日、公園やトレイルで自転車を乗ったり、ジョギングをしたりすると、とても気持ちになりますね!

ニューヨークの気候のため、もう春なっていても、時々雨が降ったら、寒くなります。寒い日はいろいろなアクティビティできないから、よくうちでやすんだり、研究室で働いたりします。ちょっと残念ですね!

No comments:

Post a Comment